Recent entries
2008/01/21 (Mon) ARRESTED?
2007/12/18 (Tue) Reluxing
2007/11/28 (Wed) 再来日本!
2007/11/27 (Tue) Tokyo Walk
2007/11/23 (Fri) お隣へ
2007/11/18 (Sun) 西へ東へ




Guitars


フト頭に残っているフレーズを弾いてみるってなことが、ギター小僧なら経験があると思ふ。




『オラ』も表題の2曲を何の根拠も無く思ひ出し弾いてみた。
結果、一つの興味深い結論に達したのだが、ちいと話題がマニアックになる。

まず、笑点を弾いて見て。。。

♪ちゃらららーらら ちゃらららーらら ちゃらららーらら らっ! じゃーん!♪
♪ほんわかほんわ ほんわかほんわ ほんわかわんわんわん。。。♪

「おっ!ディキシー調?おっ?ジャジーなコード使てんがな。ケッコー気持ちエエやん。」
「これ、ぜんぶミュートでやった方がおもろいんちゃうけ?」
「ライブの”出”で演ったらウケるやろなぁ」
「しゃーけど、ここマニラやからなぁ。フィリピン人にはウケへんしなぁ」
「あーーーー演りたいっ中年!」

んで、新喜劇

♪ばっぱかぱかぱか ふぁっふぁー! ぱっぱかぱかぱか ふぁっふぁー!♪
♪たーらーら たーらららら たんたかたんたん たーーーーーん♪
♪たたらたらたた たたらたらたた たんたーーーーん たらら じゃんっ!♪

「ん?ベタやなぁ。」
「っ中華ただの3コードやっ中年」
「しいておもろい言うたら、初めのふぁっふぁーのとこの豆腐屋ラッパの不協和音だけやなぁ」
「笑点と吉本、合わせて演ったらほらぁウケるやろなぁ」
「っ中華、ここマニラやってんなぁ。フィリピン人にはウケへんしなぁ」
「あーーーー演りたいっ中年!」



Guitars




ってな印象を受けたのですが、ヤッパ東京の笑いっちゅうのはどこかニヒルなっ中華、オシャレっ中華、上品なっ中華、そななのノリがテーマソングにも現れておられりるようでげす。

一方、やったー!さすがー!我が故郷!ベタやっ中年。ベタ過ぎるっ中年。何の工夫もセンスも無いっ中年。しやけど、新喜劇のあの空気そのまんまのベタさを完璧に表現してはりまんなぁ。あっ!Hold Me Tight とも言うけど。。。

んで、この2曲演すんのに最も適したギターはっちゅうと、ベストはエピフォンあたりのフルアコやねんけど、持ってないし、まさかMartinなんっちゅうのは全く似合わんし、ヤッパGIBSONでんな。っと。




+バスケを探すなら
バスケの検索サイト。画像、中学、高校、ストリートバスケ、女子などバスケに関する各種情報をお届けしています。 http://galvanize.hartmerrell.com/
【2008/11/30 19:06】 URL | Sino? #-[ 編集]
+カーテンレール・用品
カーテンレール・用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/215751/
【2008/11/10 18:01】 URL | Sino? #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Philippines ラプソディ, All rights reserved.




