Recent entries
2008/01/21 (Mon) ARRESTED?
2007/12/18 (Tue) Reluxing
2007/11/28 (Wed) 再来日本!
2007/11/27 (Tue) Tokyo Walk
2007/11/23 (Fri) お隣へ
2007/11/18 (Sun) 西へ東へ



Shower in garage


雨季に入ってちっとは涼しなるかとウキウキしてたのに、6月のちょっとの間、凌ぎ易かっただけでメッチャ暑いマニラです。

実は先々週、ケソンのアテネオ大学の近くから職場にさらに近いケソンとパシグの境界あたりに引っ越しました。まだ、10日ほど暮らしただけですが、ローカルならではの居住地域の違いを少々。

以前住んでいたビレッジは、有名私立のアテネオに富裕層が子女を通わせるために(徒歩で通える)わざわざ引っ越してきたご家族が多々住んでいるようなエリアでした。そういう地域は家賃だけでなくサリサリで買うレッドホースやタバコの値段まで高い。メラルコが請求してくる電気代も異様に高い。(スクワッターの盗電分をそういう地域に多くノセるから)又、エリア唯一のスーパーマーケットもマニラで最も高いとされているルスタンズしかなく、極めつけはマニラのそこらじゅうを大迷惑な運転と排気ガスで走りまくるジープのルートがない。この大迷惑なジープが、歩いたら20分かかるが乗ったら7ペソで5分なんちゅう目的地に行くのにはすこぶる便利なんです。(ん?)そんなこんなで、安月給を圧迫しまくっていたのでした。

今回の引越しの決め手は、現状より安い家賃で良い住まいであるということと、オフィスまでの距離が近いってこと。で、実際に住んでみると他にも多々メリットを発見したので、セコーいコスト比較を含めて列挙をしてみる汁。

 ● 家賃 P3300安 以前の2LDKのアパートから2LDKの一戸建てに(ガレージ・庭 有)
 ● 通勤 P2000/MONTH安
 ● ビール P6.75/bottle安=約P1000強/MONTH安 配達料込み
 ● タバコ P4/BOX安=約P200/MONTH安
 ● 電気 減る見込み
 ● ロビンソンイーストまで、ドアトゥドアで8分(トライシクル利用:21ペソ)
 ● マヤバンで拝金拝物丸出しのローカル富裕族が周りにいない
 ● サリサリが徒歩10秒のところにあり店番のオネーチャンめちゃキュート
 ● 行商がアイスクリーム、靴の修理サービス、バロット、オネーチャン等を売りに来る
 ● しかし、その行商の漕ぐ自転車が速すぎて後姿しか見たことがない
 ● 庭でパンツ一丁でビールが飲める
 ● 2階建てなので、1階で寝るとヨメとセクロスしなくて済む


などなど、メリット盛りだくさんでプロビンスに近いコストで生活できそうでつ。



Shower in garage




ホースの放水でシャワーを浴びる息子 in Garage





+公認会計士
公認会計士とは、企業はもちろん、各種法人の会計監査業務を独占的に行える国家資格 http://danger.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 16:02】 URL | Sino? #-[ 編集]
+お守り
ZINさんこんばんは。米おおきに。

過去ログばっちりでっせー。

っ中華、こっち来てからあんまりエエことおまへんよって、
『オラ』もタイでお守り買おかなぁおもてます。

>しかし嫁さんにも奉仕しないと
>恐ろしいことになるに違いありません・・・

フィリピーナの生態、よー知っておられまんなぁ?
っ中古とは、以前こちらにも???


【2007/08/01 23:00】 URL | GM7(Gian) #-[ 編集]
+
店番のオネーチャンめちゃキュートってとこが
良いデスネー。
しかし嫁さんにも奉仕しないと
恐ろしいことになるに違いありません・・・
【2007/08/01 16:35】 URL | zin #-[ 編集]
+ガンガレっ!
世の多くのシトは毎日デッキンしとりまふ。

しんどい時期は、おもろい時期のための
前フリにしか過ぎましぇん。

ボチボチいきまひょ。

お待ちしております。
【2007/07/31 07:13】 URL | GM7 #-[ 編集]
+日本も暑いです
只今 何故かお勤め人になっています。付加~イ事情がありまして 出勤のうっとうしさを味わっています。

南国行きは予定変更を余儀なくされ秋口になりそうです。
【2007/07/28 12:05】 URL | lav #-[ 編集]
+今晩は。
ええ。是非是非。

でも、アル中ハイマーさんの豪邸みた後では、
はずかすぃ~でつよ。
【2007/07/27 22:20】 URL | GM7 #-[ 編集]
+
引越しの際には、お手伝い致しませんでしたが
 我が家のご近所さんに成られた事を嬉しく思います。
 ご一緒に庭でパンツ一丁でビールを飲みましょう!?
【2007/07/27 09:13】 URL | アル中ハイマー #-[ 編集]
+お晩です。
以前より、快適に過ごしております。

庭でパンツ一丁で飲みまひょ!
付近のローカルバーを探す楽しみもできますた。
【2007/07/26 22:17】 URL | GM7 #-[ 編集]
+残暑お見舞いコメント
引越ししたんですね。

PICSの坊主さん ご立派なティ●ポでつね(笑
可愛い盛りでなによりです...
【2007/07/26 18:50】 URL | floyd #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Philippines ラプソディ, All rights reserved.




