Recent entries
2008/01/21 (Mon) ARRESTED?
2007/12/18 (Tue) Reluxing
2007/11/28 (Wed) 再来日本!
2007/11/27 (Tue) Tokyo Walk
2007/11/23 (Fri) お隣へ
2007/11/18 (Sun) 西へ東へ




しかしあれだんなぁ。ホンマ食いモン旨いし、猛暑っちゅうたってオラからすればでんでん涼しいぐらい椰子。日本は快適でんなぁ。


ヒルトンより



世間では、安部っちがケツ割ったり、っ中華、廊下で先生に怒られてる何の取柄も無い生徒みたいでしたなぁ。あの記者会見。まぁ誰が成ってもなーんも変わらんっ中古とでは、オラの住む国とおんなじやね。


一昨日やったかな?フリーでアルP相手に2セット飲んだんやけど、っ中華、帰ってきてからフリーでしか飲んでまへんねんけんど、少なくとも40人くらいとはしゃべったかな?その内4割以上がイミコン。どこぞのBBSではNPOが無茶な要望して、却下されることを世間に見せることが目的で。。。なんっちゅう批判もありましたが、そもそもフィリピン関連のドキュメンタリーや記事、TVでのニュースにいたるまで論っては楽屋ネタで批判を繰り返しておられるこのBBS。先のNPOと何がどうちゃいまんねん。っと。よーするになーんも変わってまへんちゅうことでんな。


んで、話を一昨日に戻すと、「入管職員」と公言して飲んでる野郎2人。どこの国でもこういうドアホはいるのですが、酒の肴に彼らのテーブルまで出かけていって「○○○がいつもお世話になっております。こんなお時間までお仕事たいへんですね?いえ、実は○○○の叔父なんですが、よろしかったらお名前教えて頂けませんか?」。言うまでも無く、彼等5分以内に退店。アルP大喜び。



ヒルトンより



めちゃめちゃ快適なのは否めへんけんど、ぬるま湯っちゅう感は拭えまへんな。なんっちゅうても、パワーが感じられまへん。近代化(高度成長時代から続く)も終わり、ヘンな世の中を創ってきたジジババがのさばり、若モンはなーんの希望も持たれへんっちゅう状況や罠。国内消費が上がらんたらなんたら、んなもん、オメらが作ったシステムを餓鬼がじぇーーーーんぼ理解してるさかい、老後の蓄えに置いとかなって考えるのはフツーやもんな。んで、某大手放送局のニュース番組みとったら、「若者が『すぐにキレ』るのは何が原因なんでしょう?」なん中古と言うてはる。『キレる』って、みーんな、なーんと無く判ってるようで、ほな定義は?っちゅうたら?っ中華、それって若い奴らの言葉そのまんまとちゃうんかい?オメら言葉屋で、なんぼ似非が付くっちゅうったて、ジャーナリズムの看板しょってんとちゃうんか?「自分をコントロールできなくなり」とか、「不毛な世の中から受け続けた捌け口の無いストレスが原因で自失状態になり」とか、ジャーナリズム(大人が)理解でけへんからって、若者の言葉そのまんまつこーてるよーじゃ、そらぁどんどん、どんどん、荒廃して行くの目に見えとんな。チョイ前から起こってる、所謂、今までとは違うパターンの凶悪事件。なんっちゅうのは、今の日本みてたら、なーんも不思議やおまへんし、まったこイメージできる範囲やと思いまへんか?


ええんでっせ、人口8千万くらいに、それもエエバランスで落ち着くようにもって行って、家族より仕事優先にすんのみんなで止めて(いわゆるアメリカ型ファミリー像を推奨してるわけではおまへん)、ついでに塾も受験戦争も人口自体が減るんやから失くして、そもそも日本としてみーんなで取り組むトピなんちゅうのはもう無くなったん椰子(達成された高度な経済)、スローライフなんちゅうまやかしやのうて、建設的な個人主義の世の中を創らんとあかんのちゃいまっか?手始めに、親、特に世の中の低脳オカンどもに、エエ大学行ったって、んなもん、意味無いっちゅうことを教えろって。ホンマに学問したい奴だけ行ったらエエねん。どこそこの有名商社に就職しようが、年功序列の生涯雇用なんちゅうのはもうありまへんがな。ちゃーんと餓鬼どもにオカンが言えるようにならんとあきまへん。「大工でも、左官屋でも、調理師でも、昆虫採集でも、音楽でも、絵画でも、スポーツでも何でもエエさかい自分が好きでしょうないモンだけ必死でヤレっ!」って。






+まいどでーす
行きまひょ逝きまひょ。

っ中華、おっちゃんはおでんとコーラ。
オラはおでんとひや酒でよろしおまっか?

だって、200でっしゃろ?
【2007/09/17 16:23】 URL | GM7 #-[ 編集]
+日本の心地良さ・気持ち悪さ
 久し振りのブログをお待ち致して居りました!
 日本に帰りますと何でもご馳走に感じます!
 私も一ヶ月後に10日程、帰国の予定ですので
 お逢いして美味しいオデンでもご一緒に如何でしょうか?
 ライブにもご一緒したいと思っています!

 日本は学歴偏重の歪みが出ている様に思います。
 一番の間違いは中卒では可哀相・高校ぐらいは出ていない
 と・出世するなら大卒、言い換えれば中卒では不幸・
 高卒は普通・大卒は幸福という考えが諸悪の根源です。
 親は子供に学歴を与えるのでは無く、学力を与える事が
 一番大切だと考えます。
 社会に出てからの自信と自活力を子供に身に付けさせる
 べきです。ご意見に大賛成です!!

 
【2007/09/17 14:32】 URL | HIGH BLOOD 200 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Philippines ラプソディ, All rights reserved.




